風景写真

光と影シリーズ続行③


どうってことない木でも、夕日をバックにシルエット化すると不思議と絵になりますね♪

★夕映えの樹
光と影シリーズ続行③_f0346040_23291981.jpg


 ※ニコンD2X タムロン28-75mmF2.8

ニコンD2Xは大好きなカメラでした。
高感度に弱かったり、ライブビューできなかったり、ゴミ取り機能が無かったりはしましたが、抜群のシャッターフィーリングと剛性感のあるボディーがそれまで使っていたフジS2PROとはケタ違いでしたし、とにかくシャープに写る機体でした。まだコンパクトフラッシュが高価な時代だったので6GBのマイクロドライブを使って撮影に出かけていました。

結局D300と下取り交換してしまいましたが、今となっては「ちょっと惜しいことをしたかも」などと考えてみたり。

ちなみにタムロンの28-75mm(モーター非内蔵の初代)は、安い割に非常に描写が好みなので、いまだに現役。もっと評価されていいレンズだと思うんだけど。

☆ By あぷらなーと ☆


名前
URL
削除用パスワード
by supernova1987a | 2014-11-13 23:55 | 風景写真 | Comments(0)

あぷらなーとの写真ブログ


by あぷらなーと
PVアクセスランキング にほんブログ村