風景写真

光と影シリーズ続行⑤


なんだか、異様にアンバー系の色合いの写真ばかりが出てくるので、違う色系統にしてみます。


★満濃池の夜明け
光と影シリーズ続行⑤_f0346040_00002061.jpg
 ※ニコンD80+シグマ10-20mmF4.5-5.6

だいたい天体写真を撮りに出かけた時、撤収ついでに夜明けの風景などを撮影するのが好きなんですが、こういった写真だと快晴よりも、モクモク雲が出ていた方が映えますね。・・・といってもドン曇りではお話になりませんが。

今はデジタルの時代なので、濃紺っぽい空の色も現像時にすぐに出せますね。・・・といっても、フィルム時代にベルビアで出せたような色にはなりません。どこが違うのと言われても困るのですが・・・なんか違います。

☆ By あぷらなーと ☆


名前
URL
削除用パスワード
by supernova1987a | 2014-11-16 08:58 | 風景写真 | Comments(0)

あぷらなーとの写真ブログ


by あぷらなーと
PVアクセスランキング にほんブログ村