あぷらなーと


あぷらなーとの写真ブログ
by あぷらなーと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あぷらなーと
「自然写真大好き」
HNあぷらなーと が

いろんな写真ネタを
のんびり語ります。

気合い入れすぎると
続かないので、
「ぼちぼち」いきます。

生息地:香川・徳島
カテゴリ
最新のコメント
オヤジです オヤジAr..
by oyaji_22 at 07:57
> Gさん 私も驚..
by supernova1987a at 04:57
えっ!単体で使えるとは驚..
by G at 08:16
> KENさん こ..
by supernova1987a at 05:46
こんばんは! NikC..
by KEN at 02:10
> にゃあさん ね..
by supernova1987a at 00:38
なんと、単体で動くのです..
by にゃあ at 23:43
> kem2017さん ..
by supernova1987a at 09:25
>手始めにVisualS..
by kem2017 at 05:39
> kem2017さん ..
by supernova1987a at 01:40
以前の記事
お気に入りブログ

ZWO ASI174MC-COOLの基本操作(改訂!)

★まったく、お恥ずかしい・・・

ZWO ASI174MC-COOLの記事をアップしてからというもの、急にアクセス数が伸びてきました。
『初物』系の機材ネタは興味を持たれる方が多いのでしょうね。

・・・というわけで、前回のブログ記事で
「SharpCapのファイル保存の仕様が嫌いだ」
などと書いたのですが、実は私の勘違いらしい旨、通りすがりさんにご指摘いただいたので、早速確かめてみました。

f0346040_01575763.jpg
上記のように、通りすがりさんに教えていただいたとおり操作してみたところ、

おお!!
f0346040_02001994.jpg
ちゃんと、1つのフォルダの中に、連番命名された撮影ファイルがまとめて保存されるではないですか!!
前回書いたような、「フォルダ大量発生」などというおかしな現象は起きません。

そうです。この挙動を期待していたんです!
・・・いやぁ。おかしいとは思ってたんですけど、指摘されるまで気づきませんでした。

お恥ずかしい限り・・・。


通りすがりさん、ありがとうございました。


★というわけで

あっけなく問題解決しました。
SharpCap 良いですよ♪




by supernova1987a | 2016-03-07 02:06 | 天体写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< D810Aで撮る桜 ZWO ASI174MC-CO... >>


タグ
最新の記事
記事ランキング
ファン
ブログジャンル
画像一覧
外部リンク