自然写真

春ですね♪

★すっかり暖かくなりました

しばらく、お恥ずかしいサムヤンネタを書き連ねたので、お口直しに「お花の写真」なぞ・・・。

そういえば、昔から一番好きな色は「黄色」でした。
ミザールのアルテア15の黄色い鏡筒は大好きでしたし、ニコンのイメージカラー(?)の黄色も素敵です。
・・・というわけで(?)
今回は実家の黄色いお花を撮影してみました。

★サンシュユをマクロ撮影
春ですね♪_f0346040_23013667.jpg

  ※ニコンD810A+ニコンマイクロ105mmF2.8G マクロスピードライトで2灯ライティング


★ブルビネラをマクロ撮影
春ですね♪_f0346040_22581824.jpg
  ※ニコンD610+ニコンマイクロ60mmF2.8G マクロスピードライトで2灯ライティング

・・・ほとんど原型を止めていないほどの拡大ですが、まあ、こういう表現も悪くない・・・かな?
これから日を追うごとにいろんな花が咲いてきますねぇ。
楽しみです♪


Commented by piachan7 at 2016-04-23 02:50
マクロの世界って 面白いですね。
花芯が 思いもしない形になってる。
私もマクロレンズが欲しくなりました。
Commented by supernova1987a at 2016-04-29 03:07
> piachan7さん
マクロ撮影楽しいですよぉ。
最近はマクロレンズも安くなっているので、いかがですか?
piaさんなら、きっとキレイなボケを活かしたマクロ写真とか
お撮りになりそうですね!
名前
URL
削除用パスワード
by supernova1987a | 2016-04-14 06:50 | 自然写真 | Comments(2)

あぷらなーとの写真ブログ


by あぷらなーと
PVアクセスランキング にほんブログ村