★イーブンオッド法の検証は、ひと休み②♪
徳島から香川の実家へ帰省途中、霧が濃くなってきたので
SAで一休みついでに写真をパチリ。
★濃霧といえば、夜が幻想的♪
昼間の霧も良いですが、やっぱり夜が好きですね。
色んな光源の光芒が伸びて良い感じに写りますので♪
早速、撮ってみましょう。
今日は、非常用として持ち歩いているクールピクスP7800のみで勝負です。
マニュアルフォーカスをほぼ無限遠にして
ISOは800
絞りF8でパンフォーカス気味に。
露出は15秒でRAWで行ってみましょう♪


うん、なかなか、幻想的でよい感じです♪
たかが、コンパクトデジカメですが、
コイツP7800は電子ビューファインダが便利なのと、
D610やD7000用のリモートコードがそのまま使える点や
D3100などとバッテリが共用なのが素敵。
それに意外と設定の自由度が効くので、
いざというとき手元にあると安心ですねえ。
(ホントはニコン1V3が欲しいのだけど・・・・・お高いです(涙))
PS
・・・台風8号が近づいてきているので、雨風が心配です。
また実家(江戸時代築の古民家)の壁や瓦が壊れなければ良いんだけれど・・・・)
By あぷらなーと
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-22498962"
hx-vals='{"url":"https:\/\/apranat.exblog.jp\/22498962\/","__csrf_value":"1e36906014f670a50639173fc8374577dda5e4fc910f8c3aae24d734b3ce76f70d9d4987cafbbd4a8f59f64258219ec03f7fd1ba06c7cea4287848024299489e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">