どうってことない木でも、夕日をバックにシルエット化すると不思議と絵になりますね♪
★夕映えの樹
※ニコンD2X タムロン28-75mmF2.8
ニコンD2Xは大好きなカメラでした。
高感度に弱かったり、ライブビューできなかったり、ゴミ取り機能が無かったりはしましたが、抜群のシャッターフィーリングと剛性感のあるボディーがそれまで使っていたフジS2PROとはケタ違いでしたし、とにかくシャープに写る機体でした。まだコンパクトフラッシュが高価な時代だったので6GBのマイクロドライブを使って撮影に出かけていました。
結局D300と下取り交換してしまいましたが、今となっては「ちょっと惜しいことをしたかも」などと考えてみたり。
ちなみにタムロンの28-75mm(モーター非内蔵の初代)は、安い割に非常に描写が好みなので、いまだに現役。もっと評価されていいレンズだと思うんだけど。
☆ By あぷらなーと ☆
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23262735"
hx-vals='{"url":"https:\/\/apranat.exblog.jp\/23262735\/","__csrf_value":"2586b61ef2a11ece8d06cc9b468d92442d9c93653a725442139febd3c82b4b51e4a33e6adcd7936d95d52819e34f6b98eba385c480aabaf403420001cf0197f3"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">