なんだか、異様にアンバー系の色合いの写真ばかりが出てくるので、違う色系統にしてみます。
★満濃池の夜明け
※ニコンD80+シグマ10-20mmF4.5-5.6
だいたい天体写真を撮りに出かけた時、撤収ついでに夜明けの風景などを撮影するのが好きなんですが、こういった写真だと快晴よりも、モクモク雲が出ていた方が映えますね。・・・といってもドン曇りではお話になりませんが。
今はデジタルの時代なので、濃紺っぽい空の色も現像時にすぐに出せますね。・・・といっても、フィルム時代にベルビアで出せたような色にはなりません。どこが違うのと言われても困るのですが・・・なんか違います。
☆ By あぷらなーと ☆
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-23263036"
hx-vals='{"url":"https:\/\/apranat.exblog.jp\/23263036\/","__csrf_value":"045440b22cf6ad34246894a33101e14a8c2fccae5dca0b71f6ef92a378ac7ef5db531be977794c560c80f0c8aa4245dfddc4ab2d8e8debafbe253e424cae2084"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">