★エキサイトブログは好きなんだけど
3年前にブログを始めて以来ずっとエキサイトを使っていて結構お気に入りなんだけど、投稿できる画像が400kBまでという制限が痛いです。
・・・というわけで、そろそろサブサイトの整備に取りかかろうかと・・・
★アカウントだけ登録しているサブサイト
今のところ、サブサイトとしてyahooブログを設置していて、主にyahooブログに残したコメントから飛んでくるお客さんをメインサイトに誘導する入り口にしてるんですが、それだけではもったいないので、
「メインサイトに載せられないサイズの画像置き場」
として使えないか実験。
静止画なら、GANREFにリンク張れば良いだけなんですが、今やりたいのはGID動画。
先日来やっている自作霧箱で捉えた放射線の動画とか、シンチレーションに揺らめく星像とか、ASI174MCのシマシマノイズの様子とか、2MBあれば結構見やすくなるよなぁ・・・と。
★以下、自分用の実験です
うむ。結構見やすいなあ。
簡単なタイムラプスとかも、この手法でアップ可能だなあ。
つぶやき
一応『課金ユーザー』なので、アップロードできる画像サイズの制限を緩めて欲しいなあ、エキサイトさん♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28342841"
hx-vals='{"url":"https:\/\/apranat.exblog.jp\/28342841\/","__csrf_value":"ba3ca6e62d211e60d3d281a9eb5b09e496095f3479ccecf361cb30d83205b8820ee9f38453de024397a27be28677ca260f1417734efb9102b494679b718fa26b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">